第1006回例会報告 (2016年02月03日)

司会

榎本会員

点鐘

入澤会長

国歌斉唱

「君が代」

ロータリーソング斉唱

奉仕の理想

「ロータリーの目的」唱和

斉藤副会長

来賓・
ゲストスピーカー紹介

入澤会長

東分区ガバナー補佐 羽鳥貞雄様
  〃 分区幹事  中川剛様
  〃 分区副幹事 加藤和正様

ビジター紹介

井上会員

岡本昌三様(東京城東RC)
太田智久様(入会希望者)
川島雄二様(東京江戸川RC)
森川 暁様(東京原宿RC)

会長報告

入澤会長

・一般財団法人比国育英会バギオ基金より、感謝状が届きましたので贈呈致します。
・栗山義広会員(第1回感謝状)
・中村群一会員(第4回感謝状)     
・東京臨海東RC創立20周年記念式典は、3月5日(土)です。当クラブの子クラブでありますので、是非、ご参加下さい。その為、その週は、3月2日(水)は当クラブ例会は行わず、3月5日(土)の臨海東RC20周年式典に移動例会としております。当日の受付が少しでもスムースになるように、当クラブ会員のお祝いは、会費として一人15,000円を集め、臨海東RCへまとめて振込みますので、会費を臨海RC事務局へお預け下さるようお願い致します。

幹事報告

笹本幹事

・次週2月10日(水)は、特別休会です。
・定例理事役員会を本日例会後開催致します。
・米山記念奨学会寄付とR財団寄付の確定申告用の領収書が届きました。本日、会員皆様にお渡ししてます。
・ガバナー月信2月号をメールボックスに配布しました。

卓話

「人との出会いと私~ ロータリー before, after~」
東分区ガバナー補佐 羽鳥貞雄様
羽鳥ガバナー補佐のロータリークラブとのかかわり方、。。。。海外での失敗談、パスポートの事、バギオとのかかわり方、これからの事など、赤裸々にお話しいただきました。羽鳥ガナバー補佐の人なりがよくわかりました。楽しいお話しありがとうございます。(広報)

点鐘・閉会

入澤会長

今日のランチ

鮭と黒豆の炒め
豚肉とインカ(北海道ジャガイモ)の高菜炒め
蟹肉豆腐
白飯
冬瓜と干しエビの蒸しスープ
杏仁豆腐