第1028回例会報告 (2016年08月03日)

司会

村社会員

点鐘

高橋会長

国歌斉唱

「君が代」

ロータリーソング斉唱

奉仕の理想

「ロータリーの目的」唱和

栗山副会長

来賓・
ゲストスピーカー紹介

高橋会長

東京葛飾中央RC会長 近藤宏一様
  〃 IM副実行委員長 坂田幸康様
第51期青少年交換派遣学生 江原珠李様

ビジター紹介

本多SAA委員長・中村会員

今宮正義様(飯塚会員ゲスト)
池田真司様(東京東江戸川RC)
板橋秀幸様(東京向島RC)

会長報告

高橋会長

・ご挨拶:東分区IMのご案内 東京葛飾中央RC会長 近藤宏一様、IM副実行委員長 坂田幸康様
・佐久間裕章会員のお子様が、8月1日に3,485gで誕生しました。お名前は、詩乃様です。
・鈴木孝行会員より、6回目の紺綬褒章受章祝のお礼として、クラブ基金に30万円の寄付を頂きました。
・8月31日(水)は、当クラブの創立23周年記念例会で、東京臨海東RCとの合同例会です。ご来賓もお見えになりますので、会員皆様の出席をお願い致します。

幹事報告

佐藤幹事

・東分区インターシティ・ミーティングのリーフレットを配布しました。今週中に、IM登録についての案内を送付致します。会員皆様のご出席を宜しくお願い致します。
・バギオ基金創立35周年記念祝賀会(9月13日)の会費13,000円を8月10日までに臨海RC事務局にお預け下さるようお願い致します。
・当クラブ会員名簿とガバナー月信8月号をメールボックスに配布致しました。
・当クラブの8月10日と17日の例会は休会です。また、次回例会8月24日(水)は、夜間例会18:00からです。夜間例会の前に「入会3年未満の会員を対象としたオリエンテーション」を17:00から開催致します。
・理事・役員会を本日例会後、3階「藤の間」にて開催致します。
・本日、研修と親睦を兼ねて第2回夜間親睦会を開催致します。現在12名の出席予定です。
・沖縄分区IM参加をからめた親睦旅行(10月28日(金)~10月30日(日))の出欠表を回覧しますので、記入お願いします。

卓話

佐藤輝彦会員

卓話

「メキシコ留学 帰国報告」
第51期青少年交換派遣学生 江原珠李様

点鐘・閉会

高橋会長

今日のランチ

先附 茄子のお浸し
お造り 鰹 葱鮪 湯葉
焼物 鰻蒲焼
食事 白飯 赤出汁 香の物
本日のデザート 水菓子