第1035回例会報告 (2016年10月17日)

司会

本多SAA委員長

点鐘

高橋会長

ロータリーソング斉唱

それでこそロータリー

「ロータリーの目的」唱和

栗山副会長

来賓・
ゲストスピーカー紹介

高橋会長

米山奨学生 ベヤード・コーリー様

ビジター紹介

高橋会長

入会予定者 小松啓祐様

会長報告

高橋会長

・ガバナーより、先日のガバナー公式訪問についてのお礼状を頂きました。
・鈴木孝行会員が7回目の紺綬褒章を受章されましたので、クラブからお祝を贈呈致します。
・米山奨学金をベヤード・コーリー様へ贈呈
・ご挨拶:米山奨学生 ベヤード・コーリー様
・第39回江戸川区民まつり(10月9日(日))出展報告。
・第3回地区研修会(10月13日)出席報告。 
・本日のIM、16時からの発表の時間に、パネリストとして発表致します。

幹事報告

佐藤幹事

・10月の理事役員会報告をメールボックスに配布しました。
・10月26日(水)は、東分区懇親ゴルフ大会参加の為、例会は時間と会場を変更し同日の19:00~21:00新小岩「千照庵」に変更してます。
・今年度地区大会のリーフレットを会員皆様のメールボックスにお入れしました。地区大会の登録については、11月16日までにご連絡下さるようお願い致します。
・東京臨海RC旗争奪 江戸川区学童オレンジボール大会の日程について、開会式:11月12日(土)8:30開始(集合8:00)、閉会式:11月20日(日)12:00開始(集合11:30)、場所:水辺のスポーツガーデン内少年野球場

卓話

・『自己紹介』 入会予定者 小松啓祐様
・『フリートーキング』
今年度の当クラブの例会についての話題になり、休会や夜間例会が多く、昼間の例会をきちんと行う方が良いのではとの意見が出た。髙橋会長より、今年度は、出席率アップと経費のことを考えて、例会数を減らしたり、夜間を増やしてみたが、結果としては出席率は良くなっていないので、下半期の例会開催日の見直しを検討してみたいとのことでした。また、このように皆の意見を聞くことで、良い例会、良いクラブを作っていく仕組みが出来上がるのではとの意見もあった。

点鐘・閉会

高橋会長

今日のランチ

海老と烏賊の紫蘇炒め
鶏肉の中華風味噌炒め
焼小龍包
大根と干し海老のスープ
白飯
杏仁豆腐