第1064回例会報告 (2017年07月26日)

司会

佐久間裕章会員

点鐘

栗山義広会長

ロータリーソング斉唱

日も風も星も

「四つのテスト」唱和

ソングリーダー:尾身会員

「ロータリーの目的」唱和

本多信雄副会長

来賓・
ゲストスピーカー紹介

栗山義広会長

米山学友 李章姫様

ビジター紹介

笹本会員

池田正孝様(東京江戸川中央RC)
田村純治様(東京江戸川中央RC)
嶋村文男様(東京東江戸川RC)

会長報告

栗山義広会長

・ご挨拶:米山学友 李章姫様 
・本日は、フォーラム開催のため、例会を1時までとさせて頂きます。
・8月9日(水)に開催されます第1回地区研修会について、再度、地区職業奉仕委員長より出席要請が届きました。
今回の地区研修会では、第2680地区パストガバナー 伊丹RCの深川純一様による講演があります。
近年、変化を重ねて混迷しているロータリーで、その本質、魅力を失いかけている状況にあり、今こそロータリーは「変えてはならないもの」「職業奉仕」は「今後どうあるべきか」をお話頂きます。
お身体も完全ではない中、無理をお願いして遠路お越し頂くので、大勢の皆様にお話を聞いて頂きたいと存じますので、是非、ご参加頂きたいとのことです。
ご参加頂ける方は、本日中に、登録料を添えて、事務局までお申込下さい。

幹事報告

高橋映治幹事

・8月30日の例会は、当クラブ創立24周年記念夜間合同例会です。会員全員の参加をお願いします。
・東分区IMは、10月30日(月)ホテルニューオータニにて開催されますので、会員皆様の出席をお願いします。登録内容をご返信下さい。尚、懇親会は、着席ビュッフェで座席指定ですので、登録された方は、必ず出席して下さい。

点鐘・閉会

栗山義広会長

今日のランチ

お造り(鰹の土佐作り)
煮付け(銀だらの煮付け)
白飯
けんちん汁
香の物
デザート(メロン、ぶどう)
(東武ホテルレバント東京 和食料理長 長嶺 常昭 様)